ダイエット日記

22日目

体重がなかなか動きません。

それでも姿勢を意識することで、ウエストや背中、腰回りは小さくなってきてはいるので、踏ん張りどころです!

馬のような引き締まった脚も程遠いので、今日からYouTubeの骨盤矯正の動画をみてストレッチ項目を増やしてみようと思います。

①上半身/体幹の筋トレ

-背中-

 ・バックエクステンション 20回

 ・スイマー 30秒

 ・リバースプッシュアップ 20回

 ・リバースプランク 30秒

-腹筋-

 ・クランチ 20回

 ・バイシクルクランチ 20回

 ・ニートゥチェスト 20回

 ・レックレイズ 20回

 ・ヒールタッチクランチ 20回

-体幹-

 ・マウンテンクライマー 30秒

 ・ツイストプランク 30秒

 ・プランクレックレイズ 30秒

 ・ノーマルプランク 30秒

腕立ての際にお尻が残ってしまうことありませんか?

私はいまだに残ってしまいます。体幹がまだまだついてないからなんだと思います。。。

体幹は毎日入れて、行ってみることにします。

背中や二の腕もだんだんと細くなってきたので、背面のトレーニングの効果がでてきている証拠ですね。

これからも頑張って続けていこうと思います。

さらに暇さえあればドローインも行っていきます。

ドローインは一番手軽にできるものなので、ドローインを日々の生活の中で取り入れてウエスト周りに効果がでるか検証してみます。

②ウォーキング 30分

ウォーキングで使用する靴にインソールを入れようか悩み中。。。

SNSでよく見かけるあのインソールは効果があるのか・・・本当に気になるところではありますが、まずは骨盤矯正ストレッチを行ってから様子見ます。

モノばかりに頼るのではなく、自分でできるとことから始めてみようと思っているので、どうしても!となった場合は購入を検討してみます。

履いた人いたら感想教えてほしいです。

今日は特にドローインをしながら歩くを意識していたのですが、とてもきつく感じました。

普段歩く際には意識していたつもりでしたが、なかなかできていなかったみたいです。

改めてお腹に手を当てたり、呼吸を意識して行っていかないと定着しないなと気づかされました。

私は肋骨(ろっこつ)が開いてしまっているので、タオルを使って閉める方法も今日から取り組んでみます。

くびれのあるスタイルを目指したいので、ウォーキング中にもガードルを着けたほうがいいのか迷い中です。

③ストレッチ&マッサージ

ストレッチやマッサージって結構やるときに汗かきませんか?

私はストレッチは運動後にクールダウンとして取り入れていますが、マッサージはお風呂上りにすることが多いです。

ストレッチ時には大量に汗をかいているのですが、マッサージの際には体が温まっていることもあって結構じわじわ汗が出てきます。

そうなるともう一度お風呂にないらないといけないのか?なんて思ったりしますが、みんなは汗かかないのかな?

対処法としてはお風呂中にやることがいいんだろうけど、スペースがなかったり、お風呂の蒸気が苦しく感じたりしてうまいこといかないですよね。

冬場なんて、お風呂の地面に座ろうとしただけで冷たい部分とかもあるし・・・

ボディークリームを塗りながらマッサージするのですが、夏場はそのボディークリームも落ちてそうなぐらい汗かいてしまう時もあります。

どんな対処法があるのか調べてやってみて、おすすめの方法をいくつか紹介できるようにしたいと思います。

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP