ダイエット日記

15日目

こんなに淡々と日記を綴っているだけですが、見にきてくれる方には本当に感謝します。

私の成果をみて、少しでも励みになると嬉しいです。

そのためには私がちゃんと成果を出していかないといけないですね!

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

では、今日もトレーニングです!

①上半身/体幹の筋トレ

-背中-

 ・バックエクステンション 20回

 ・スイマー 30秒

 ・リバースプッシュアップ 20回

 ・リバースプランク 30秒

-腹筋-

 ・クランチ 20回

 ・バイシクルクランチ 20回

 ・ニートゥチェスト 20回

 ・レックレイズ 20回

 ・ヒールタッチクランチ 20回

-体幹-

 ・マウンテンクライマー 30秒

 ・ツイストプランク 30秒

 ・プランクレックレイズ 30秒

 ・ノーマルプランク 30秒

実は上半身には腕立て伏せも入れてるんですけど、最初は全くできなくて・・・

ここにあげることもできない状態だったんですが、そんな私もついに膝を付けずに5回できるようになりました!!

腕立ては胸がなくならないように、胸筋を鍛えるためにやってるんですけど、

これがまぁキツくて・・・笑

そんな私ですが5回!できうようになりました✨

10回を目指して頑張ります!

②ウォーキング 30分

今日のウォーキングも腰らへんがキターって感じでした。

ウォーキングもだいぶ慣れてきました♪基本的に同じ道を歩いているのですが、ほかにウォーキングされているかたや、

ランニングされているかたを見ると自分も頑張ろう!ってえ気持ちにさせられます。

中には80代ぐらいの方もいて、私もそんな元気に自分の足で歩ける老後にしたいな~と思うので、

ウォーキングを習慣化できるように楽しんでいけたらな。と思った今日この頃です。。。

③ストレッチ&マッサージ

あーーやっぱりあのローラー気になってしまうw

というのはおいといて。今日も念入りに伸ばします。

開脚ベターができるようになってからか、他のストレッチする際にもだんだん伸ばせる範囲が広がってきたと実感しています。

継続って大切ですね!

誰かがこのブログを見てくれているかもしれない。と思うだけで、私も記録を残し続けることができるので、私自身励まされています。

もっときれいになって、今後はみんなの為になる発信をできるように成長していきます!

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP