ダイエット日記

11日目~15日目

生理のため過度な運動を避けつつ、体に無理なく続けることが大切!

今までの私なら生理で必ずと言っていいほど挫折を繰り返してきたけど、今回はめげない!

さすがにブログの更新はできなかったので、まとめて投稿させていただきますね😭

※この期間はファスティングも中止して体にいいものを取り入れるようにしていました。

プロテインは食欲がない時でも飲めて、しかも青汁を入れたりしながら摂取を心がけました。

これで太ったらどうしよう・・・という思いはありますが、とりあえずトレーニングしない日でも飲む。を意識して飲み続けていました。

①ウォーキング 30分

毎日はできなかったけど、体調を見ながら無理しない程度に軽めにウォーキング。

筋トレもできるほどではなかったので、動けるようになったときからウォーキングすることで憂鬱な気分もリフレッシュしてみました。

いつもとは違う道を歩いたり、音楽を聴きながら歩いたり、歩く時間帯を変えて日中の街並みと夕方以降の街並みの雰囲気の違いを楽しむようにしてみました。

おかげでむくみも軽くなったし、生理痛も普段より軽くなった気がします。

だけど無理はしないこと!を大前提にいつもより歩くペースを落としたりしました。

気分的には今までよりは楽だったかなー?

こうやって生理にも負けずに良いからだ作りができるように頑張ります!

②ストレッチ/マッサージ

腰が重いのなんのって・・・ということもあり、軽めにストレッチ。

いつもは大体30分ぐらいかけて行っていますが、この日々は5分程度に収めました。

ストレッチすると腰の重みも緩和されている感じがして、夜もぐっすり眠れるようになりました!

今までなんでサボっていたんだろう・・・😭

ストレッチって大事ですね!改めて気づかされました!笑

マッサージも優しく擦ることにしてかるーくやっていました。

翌朝の起床がだいぶ楽でした。

ストレッチ・マッサージ効果恐るべしですね!

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP