ダイエット日記

6日目

今日は下半身トレーニングだ!!

美脚のために頑張るぞ!

①下半身筋トレ

-お尻/脚-

 ・ワイドスクワット 20回

 ・ノーマルスクワット 20回

 ・ヒップリフト 20回

 ・フロッグヒップリフト 20回

 ・片足ヒップリフト(左右)20回

 ・アダクション(内転筋/左右) 20回

 ・バックキック(左右) 20回

 ・サイドヒップレイズ(左右) 20回

ヒップリフトの時に膝がぐらぐら動かないようにすると、とてもキツい💦

このキツさはタレ尻を解消するため!脚長効果のため!!!

負けない私!めげない私!頑張れ私ーーー!

そして最後のサイドヒップレイズにで撃沈・・・

お尻を伸ばすストレッチで労わります🍀

②ウォーキング 30分

今日も晴天!というより、暑すぎるぐらい日差しが強い💥

日焼け対策・熱中症対策必須で、トータルコーディネートがすべて黒一色になってしまってまるで不審者みたいになってしまった・・

そりゃ前を歩いている学生さんが二度見しちゃいますよね😵‍💫

学生さんごめんなさーーーい💦

しかし私は周りを気にしている場合ではない。

正しい姿勢でウォーキングすることが大切!歩幅も自然と大きくなるから歩いててとても風が気持ちよかった!

長く歩くのではなく、決めた時間内でしっかりと行うことが大切なのよ!私!!

③ストレッチとマッサージ

ストレッチでクールダウン。風と鳥の鳴き声に癒されながら行うと自然と息も整ってきて、ゆっくりした呼吸ができるようになってきたな。

元々呼吸が浅い人間だったので、呼吸法も改善されるといいな♪

6日目にもなると足の付け根がだいぶ柔らかくなってきた!可動域が広がり、より裏ももや、付け根を伸ばせるようになってきた!!!

もしかして開脚もできるようになるかも!?毎日頑張って取り入れてすらっとした脚を目指すぞ!

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP