ダイエット日記

5日目

晴天☀️久しぶりの晴天のため気合い入れて頑張りますよ~!

今日やったメニュー

①キックボクシング 12分

キックボクシングは体をひねる動作でウエストや背中までトレーニングできるので、ひねる動作の時などはバランスを崩さないようになるべくおなかに力を入れるイメージで行ってみました!

気温が高かったのもあって、多めに水分補給!

キックでは片足で体を支えるのがしんどくて、フックパンチ連続(十数秒)の時には体幹が弱いのかフラフラに💦

やっぱりインナーマッスルって大事だな・・って気づかされました😭

②ウォーキング 30分

今日は久しぶりに晴れたので日焼け・熱中症対策をしっかり行い、少し息が上がってくるぐらいのペースを意識。

姿勢を正しくしてウォーキングできるようにしたけど、意識しないときれいな姿勢を保つことができないな~

ウォーキングだけでなく、私生活から姿勢を正しくする意識が大切なんですね!

努力します!!

③ストレッチとマッサージ

久しぶりに歩いたので足を念入りに労わるようにストレッチ。

まだまだゴツい脚・・・・・ストレッチとマッサージは欠かせませんね!

ただ、触った感じは「あれ?細くなってきた?」って勘違い中です。

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP