ダイエット日記

4日目

今日からは16時間断食も取り入れてみました。

午前中はすごく眠くなったりしたけど、これは断食初期に現れる症状の一つで「好転反応」です。

体の中の老廃物や毒素を流そうとするデトックス作用の効果が強く出たためですね!

いい効果だと思って続けてみます😊

今日やったメニュー

①上半身をメインとした筋トレ

-背中-

 ・バックエクステンション 20回

 ・スイマー 30秒

 ・リバースプッシュアップ 20回

 ・リバースプランク 30秒

-腹筋-

 ・クランチ 20回

 ・バイシクルクランチ 20回

 ・ニートゥチェスト 20回

 ・レックレイズ 20回

 ・ヒールタッチクランチ 20回

-体幹-

 ・マウンテンクライマー 30秒

 ・ツイストプランク 30秒

 ・プランクレックレイズ 30秒

 ・ノーマルプランク 30秒

体がいい感じに動いてきました!!

しかし追い込みのプランク類はプルプルしてキツかった・・・

もっとインナーマッスルの筋力をつけていかないとダメなんだなと痛感しました(´;ω;`)ウッ…

②有酸素運動 30分

今日も天気が悪いため、YouTubeさんを頼り有酸素運動!

昨日舐めてかかってしまったので、今日は謙虚な気持ちを忘れずにトライ!

だけど普段全然使えてないのかな⁉と思うぐらい足の付け根が辛くなる。

根性!根性!で乗り切って美脚を手に入れるぞ!

③ストレッチとマッサージ

4日目のトレーニングにしてはストレッチ効果なのか全体的には身体が軽かったのもあったので、欠かさずストレッチ。特に辛かった足の付け根を伸ばすストレッチは丁寧に行いました。マッサージで溜まった疲労と老廃物を外に追い出すことも忘れずに!

老廃物たちよ~疲労よ~いなくなりますように・・・

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP