ダイエット日記

3日目

思っていたほど筋肉痛がないのは、ストレッチ効果?それとも以外に万年ダイエッターだったから?

さて今日もやりますよ!

今日やったメニュー

①下半身をメインとした筋トレ

-お尻/脚-

 ・ワイドスクワット 20回

 ・ノーマルスクワット 20回

 ・ヒップリフト 20回

 ・フロッグヒップリフト 20回

 ・片足ヒップリフト(左右)20回

 ・アダクション(内転筋/左右) 20回

 ・バックキック(左右) 20回

 ・サイドヒップレイズ(左右) 20回

 意識するだけで、そこの筋肉をメインに鍛えてるイメージがついて取り組みやすくなりました!特に太ももの裏(ハムストリングス)は意識しないと前側ばかりきつくなっちゃうので・・・

ここでも早く終わらせようとするのではなく、トレーニング中の姿勢を大事にしてその姿勢を自然とできるように身体に覚えさせるようにしていこうと思います。

②有酸素運動 30分

豪雨だったこともあり、室内でできる有酸素運動のYouTubeを見ながら行いまいした。

楽勝でしょ。と舐めていた私をしっかりと叩き直してくれるぐらい、キツかったです。

だけど終わってみると1つの動画を完走できた嬉しさもあって楽しかったー!

③ストレッチとマッサージ

 トレーニング後は足がプルプルしていたので、ストレッチとマッサージでケアすることに。今後も続けられるようにケガ防止の意味もあり実践。もちろんプロテイン摂取も忘れずに♪

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP