ダイエット日記

16日目

だんだんとお尻が小さく、太ももの隙間ができてきました。

継続するってすごいですね。

私の場合一日に全身トレーニングばかりやってしまい、ストレッチにかける時間を作れなかったり

マッサージするのが面倒になってケアができていなかったから脂肪に筋肉をしている感じでゴツくなっていたんだと実感。

毎日全身トレーニングを行っていたため、有酸素運動をないがしろにして脂肪が燃えるためのエンジンはかけだけど

脂肪を燃焼させることをやっていなかったんだな・・・と痛感しました。

というわけで、筋トレはそこそこにして脂肪燃焼させる有酸素運動を取り入れ続けることと、ストレッチ・マッサージもしっかり行っていくことを継続してみます。

キックボクシング 12分

キックボクシングがだんだん楽しくなってきました。

効果が出ていることを実感できるとさらに楽しい運動になりますね。

今までの筋トレ法だと筋トレするのが億劫になったりしたのですが、分散してもちゃんと継続できることが大切で、

継続するからちゃんと引き締められるんだ!と気づかされたから今回のトレーニング分散は継続しやすい方法だと思います。

②ウォーキング 30分

Googleアプリで設定変えてみたけど、早すぎたり、遅すぎたりで設定に時間がかかってしまったので、

アプリは使わず、自分のペースで歩くことにしました。

それでも大股で早歩きを続けられるようにもなっています。

疲れてくると目線が先にし下に落ちて、顔・肩とだんだんと姿勢が悪くなるタイミングを見つけられてきたので、

目線が下向いてるなと感じたらその瞬間から目線を前へ戻して、前を見て歩くことを意識しています。

③ストレッチとマッサージ

太ももローラー・・・3coinsに行ってみたけど売り切れでした。

Loftも見たけど、1500円~5000円を超えるものまであってびっくりしました。

さすがに5000円は出せないし、3coinsで550円だから試してみたかっただけだから急いで買わずに今は「今の自分にできることをやる」

これに徹したいと思います。

それだけでも十分な効果は出ています。これからもっと続けて、健康的に素敵に前向きになれるように続けていきます!

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP