ダイエット日記

14日目

ん?なんだか気持ちお尻が小さくなってきた気がする・・・

ウォーキング中もお尻使ってる感じがしてきてる自分がいるんです。

姿勢を正すことを意識はしているけど、ここまでちゃんと背中も使っている感じがするのは初めて✨

この調子で頑張ります!

①下半身筋トレ

-お尻/脚-

 ・ワイドスクワット 20回

 ・ノーマルスクワット 20回

 ・ヒップリフト 20回

 ・フロッグヒップリフト 20回

 ・片足ヒップリフト(左右)20回

 ・アダクション(内転筋/左右) 20回

 ・バックキック(左右) 20回

 ・サイドヒップレイズ(左右) 20回

ヒップリフトの時にお尻とハムストリングスを使ってることを意識して、足がブレないように気を付けてやると、ちゃんと効いてきている感じがします。

トレーニング中はあまり感じないんだけど、一つ一つのトレーニングを終える度にじわじわ~ってお尻や太ももの裏が効いてるよ!って言ってくれてる感じがします。笑

脚をメインにしてる日は一番楽しいかも!

内ももにも効果を出していきたいから、アダクションの際にもやり方をもう少し調整してみようと思います。

②ウォーキング 30分

今日のウォーキングも姿勢を意識することで、お尻をちゃんと使って背中(腰あたりかな?)に効いてきてる感じがしました。

だけど、時間が経ってくると疲れも出てきて姿勢を正すことが難しくなるから、そんな時こそ意識が大切ですよね!

あ今自分ちゃんとした姿勢できてない!と思ったら姿勢を正すようにはしてるんだけど、

綺麗な姿勢をキープしたままウォーキングができるようにしていきたいと思うので、これからも意識付け頑張ります!

③ストレッチ/マッサージ

今日からストレッチの時間を少し長めにとることに。

今までは45秒ぐらいしてたんだけど、ちょっと1分に延ばしてみようと思います。

特に太ももの前後と、腸腰筋辺りはちゃんと伸ばしてあげたいなと思うので、長めにとって様子見てみます。

マッサージはやっぱり3coinsのローラーが気になってしまうw

早く買いに行って、成果を出していけるようにしたいな♪

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP