ダイエット日記

12日目

さて魔の生理地獄から脱出したのでいよいよ筋トレ再開です!

ここで私の今の体重を公開します!

12日前は50㎏だったのに対し、本日測定すると・・・49㎏!

おぉ~1㎏減👏

普段16時間は何も食べていないけど、それ以外の8時間は好きなものを食べ、お酒も飲んだりしていたのにちゃんとリバウンドなく1㎏減ったのは初めてです!

しかも生理中は筋トレはせずに、ウォーキングだけだったし、ファスティングも中断してダイエット宣言以前の食事を行っていたのに・・・

無理なく続けられていることが一番の効果かもしれません。

この1㎏の感動を胸にまた頑張っていきます!

①上半身/体幹の筋トレ

-背中-

 ・バックエクステンション 20回

 ・スイマー 30秒

 ・リバースプッシュアップ 20回

 ・リバースプランク 30秒

-腹筋-

 ・クランチ 20回

 ・バイシクルクランチ 20回

 ・ニートゥチェスト 20回

 ・レックレイズ 20回

 ・ヒールタッチクランチ 20回

-体幹-

 ・マウンテンクライマー 30秒

 ・ツイストプランク 30秒

 ・プランクレックレイズ 30秒

 ・ノーマルプランク 30秒

5日ぶりの筋トレでしたが、体もちゃんと動いてくれて逆に体が軽くなりました!

ずっと横になってる日もあったから体を動かせるって嬉しいーって気持ちになりました。

ただやはり憎むべきははみ肉ですね・・・

懲らしめてやらないといけないので、これからもはみ肉と戦い続けます!

②ウォーキング 30分

元気にウォーキング開始。

身体が軽い軽い♪危うくスキップしそうなところを姿勢を意識する!に注意を向けて歩きました。

楽に歩けるって最高です。これまでのむくみ具合も解消されているからか、とても気持ちよく歩けました。

ウォーキングの力ってすごいです。

筋トレが苦手な方もウォーキングから始めてみてもいいかもしれません。

③ストレッチ&マッサージ

ストレッチは念入りにしました。

ウォーキングをやっていたからとはいえ、久しぶりの筋トレです。

体を労わるように念入りにストレッチを行い、マッサージで老廃物を流しました。

今日もすべての工程が終わった後のすっきり感。たまらないですね~。

これでまた明日を気持ちよく迎えられそうです😊

Follow me!

-ダイエット日記

PAGE TOP